マットレス

ニトリで買い物するときの裏技

2021-04-14

  1. HOME >
  2. マットレス >

ニトリで買い物するときの裏技

2021-04-14

店舗サービス裏技

ニトリネットより

じつは知らないと損するニトリ活用術です。年に3~4回利用する自宅の近くのホームファッションストアと言えばNITORI 

メンバーズカード・ニトリアプリなどどちらがお得なの? Funウィークってなんなの? 楽天ポイントは溜まるのは知ってるけど使えるの? ネットと実店舗どちらがお買い得なの?

この記事はこんな人におすすめ

  • 年に3回以上利用する
  • ニトリの細かなサービス内容をしりたい
  • ベッドや机など家具を買い替えたいんだけど
  • 楽天ポイントやニトリFunウィークをかしこく活用したい

絶対に知らないと損です!

購入後の保証内容でお得になる方法!知っていれば2倍お得

フェイクレザーのソファ(合皮)縫製不良なら5年以内交換可能。

ダイニングチェアーの背もたれや脚の亀裂、ひびわれ。
製品の耐久性テスト、ライフテストをしています。

✅製品にも自信があるため縫製・張り地の破れはほとんどの場合対応してくれます。

✅ニトリ自社製品の家具なら5年いないであれば消費者が喜ぶ対応をしてくれます。

✅生活用品や雑貨は1年保証 自然発生の故障は店舗へ持ち込んで下さい。対応してくれます。

例えば①、ダイニングチェア 通常使用の脚や背もたれの綱手のひびなどは全交換してくれます。

例えば②、時計の針が止まって動かないやトイレブラシの先が取れてしまった⇒こちらも交換対応です。 

などなどお得な裏技を紹介していきます。

消費者なら知ってる知らないとでは天地の差です!

5年保証の内容は詳しくはこちら>>

ニトリ5年保証がすごい件 交換・返品可てほんとう?それって保証対象内外?

ニトリの5年保証は、 保証期間5年てホント? 保証範囲を教えて  Contents1 本当に5年保証ですか?5年保証の「保証」は何? 1.1 じつは見えない部分が怖い1.2 きしみ音がするんだけど1. ...

続きを見る

セルフラッピング

贈り物をセルフでラッピングできる。
ひとことでいうと楽しいです。

じっさい母の日・父の日に活用する人が多い印象です。

ラッピング資材を選んで自分で包装。

ラッピングリボンの写真

リボンやシールも常備してるのでお相手に「じぶんでプレゼントを包んだよと」伝えると

これもまたひとつのエンタープライズになりますね。

店内アンケートを大切にしている


アンケートハガキやレシートの下のQRコードを読み取ってアンケートを書くといいことがあります!

意外に知られてません。

w、ほんまかいな書いたらどんなことがあるの
アンケートとは?

いやあ、出したことないなあ

筆者のわたしも店舗スタッフ時代、一平社員の分際でしたが、『枕の什器の提案とリリースまで』こじつけました。

昔からいい提案はすかさず取り入れる企業体質で、ボトムアップなど特に関係ない組織体系です。

逆に提案がないとそれが問題だと指摘を受ける企業ですからね。

ニトリアプリとメンバーズカードを作ろう

✅全国のニトリで使用可能
✅メーカー保証1年、5年品質保証が自動手続
✅フェアなどお得な情報をゲット出来る
✅ポイントがたまる(お買いもの100円(税別)=1pt=1円)
✅ニトリFunウィークでの恩恵を受けられる


ポイントは、利用した翌日から使える

ネットでも店舗でも使える。


ネットで登録した場合、スマホなどのアプリでお店に提示

カード本体を忘れても電話番号で検索できポイントがつけれます!

なので、メンバーズカードに登録さえしておけば、

自動的に1%の割引が発生します。
10万円のベッドなら、それだけで1,000円割り引かれます。

1%て!!

 消費税10%やで全然お得感あらへんなあ 

ちょっと待って 次の章でお得なの話すから



では楽天で買い物するとどれくらいポイントがたまるのか見ていきます。

ポイント通常よりたまる!楽天カードの決済

・楽天カード2021年4月現在、ニトリで楽天ポイントを使うやり方が最もお得です。

じつのところニトリは楽天市場にも出店しています。ご存じでしたか? 

しらねえという人はもうお得だよ

店舗とニトリネットで貯まるポイントより“楽天ポイント”のほうが断然ポイントが貯まるからです。

ニトリネットが強い件もありあまり知られていなかった事実です。

ニトリネットのお買い得感が薄れてしまいましたがお得ならまあいいでしょうw

Nスリーププレミアム 1日の疲れを癒してくれるニトリの超ロングセラーポケットコイルマットレス Rakutenより

楽天カード決済ならどれくらい得するのか?

【ニトリ店舗・ニトリネット】
・メンバーズカード:+1p
・アプリ会員:+1p
・(キャンペーン:+4p)
【ニトリ楽天市場店 】
・楽天会員:+1p
・5と0のつく日:+2p
・SPU:最大+15p
・勝ったら倍:最大+3p
・買いまわり:最大+10p

・①楽天カード決済(後日楽天ポイント払いする)
・②ニトリ楽天市場店でお買物
・③楽天市場でギフト券を購入

①楽天カード決済(後日楽天ポイント払いする)

ニトリ店舗、ニトリネット両方で使えます。

期間によってはキャンペーンを実施しますのでポイントが溜まりやすい

ニトリで楽天カードを使ってお買い物した場合、後日支払い請求が来ますが、

楽天カード支払いに「ポイント払い」を活用もできます。

▷▷

■楽天カードで楽天ポイント払いするやり方の説明

【ポイントで支払いサービス】

楽天カード「ポイント払い」のやり方

例えば、同じ商品だとしてもニトリ店舗やニトリネットではポイントを通常100円で1pの1% 

キャンペーンなどで2%ほどですが、

楽天市場では誰でも10%以上貯めることも可能かと。
ポイントの差が段違い。

家具な大きな買い物時の数パーセントはかなり差が出ます。

年に3回ニトリを活用される方は即加入必至ですね。

  • 年会費永年無料
  • ご利用可能額最高100万円
  • ポイント還元率1%還元(100円につき1ポイント)
  • SPUポイント倍率:楽天カードご利用でポイント+2倍

カードデザインを選ぶ

他にも

『ファンウィーク』や『ポイント5倍 お、トク品』といったキャンペーンがありますね。

こちらは全商品ではなく、1部対象品のみポイントが3000ポイントなど付与。

5月・10月など入店客が増える時期に、ランドセルやニトリスタジオのソファなど一部の商材が適用

一昔前に、値下げ宣言を行ってましたが、今はやらないですね。ニトリネットが普及 

ポイントが根付いてからは「値下げではなくポイント付与」をかなり重要視しています。

【補足】ギフト包装には対応していません。

楽天市場公式ショップを利用して引っ越し祝いなどでニトリの商品をプレゼントしたい場合、

自由記入欄に「価格はずし希望」と記入しておくとタグやパッケージの価格を隠してもらえます。 <楽天カードHPより引用>

つづいてメンバーズ会員(年会費・入会費無料)が受けられるニトリFunウィークの恩恵について話します。がっつりポイントを還元しましょう。

ニトリFunウィークに買うとどれくらいお買い得?

もっと安く済ませたい人必見 ファンウィークにしかないサービスがあります。

<STEP1>まずは前述のアプリ会員・メンバーズカード会員に入会するのですが、どちらでも大丈夫です!

ニトリFunウィークはいつ頃にあるの?

NITORIFunウィークは年間に3回あります

  • 春の引っ越しシーズン~GW頃 
  • 夏のボーナス商戦6月下旬~7月中旬 
  • 冬物買い替えシーズン10月末~11月の連休

  • オーダーカーテンがお得 
  • ソファやベッド大きい家具の買い替えに利用するとお得 
  • 家具購入時通常3300円の引取り処分料が無料になったりととにかくお買い得ですが、

ポイントがいっぱい付与されるイメージですね。

ニトリファンウィーク | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販
5倍!

キャンペーン時も「楽天ポイントとの併用」は可能? ポイントは使えるの?

楽天ポイントとは併用なの?

はい、併用可能です。

クレジットカード支払いなら楽天カード

デビットカードは、 楽天JCBデビットカード 楽天VISAデビットカードで楽天ポイント

楽天ポイントはきっちりと溜まりますのでニトリポイントカード併用可能です。

楽天ポイントは使えるの?

使えません。楽天ポイントは溜まるのみです。

ニトリはポイントが貯まる会員制メンバーカードorアプリでポイントの2重取りができる

お店で必要事項を記入すればすぐに貰えます。ポイントサービスの内容はこんな感じです。

ニトリポイントの特徴
アプリ会員なら、さらにポイントがお得

ニトリアプリに入会すると100円で2ポイントポイント還元率2% 。メンバーズカードは100円1ポイントポイント還元率1%。1ポイント1円として次回から使える。

ファンウィークやキャンペーン価格が適用(オーダーカーテンキャンペーン、ランドセル・学習机キャンペーン) 取得ポイントは翌年の12月31日まで有効

まあ、一般的なポイントカードのイメージですが、クレジットカードとの併用でポイントの2重取りができます。

 楽天PとニトリPが合わせて付与されるのはお得ですね。

島忠HOMESでもアプリ入会可能になります。

DIYや園芸品もポイントが溜まります。 2020年10月にTOB(株式公開買い付け)でニトリのサービスを分け隔てなく使えるようになりました。

一度も使ってない方はぜひ意識して下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

おすすめ生地一覧

【腰痛対策】ニトリとモットンのマットレス比較 ネット通販サイトで手軽に欲しい

  今までだまってすみません。寝心地の悪いマットで5年間寝ると身体が …〇〇〇 夏は布団に寝るのも嫌になるくらい敷布団が暑い 子どもも大きくなったしそろそろ自分のベッドを買い替えたい     もう7. ...

続きを見る

ニトリよりコスパのよい圧縮コイルマットレス国産のよさ【引っ越しの時に絶対見て】

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

続きを見る




  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5