ソファ マットレス

ニトリ5年保証がすごい件 交換・返品可てほんとう?それって保証対象内外?

2020-12-04

  1. HOME >
  2. ソファ >

ニトリ5年保証がすごい件 交換・返品可てほんとう?それって保証対象内外?

2020-12-04

ニトリの5年保証は、

保証期間5年てホント? 保証範囲を教えて 

本当に5年保証ですか?5年保証の「保証」は何? 

ニトリネットより

という問いに答えようと思います。

まず、こんなことで困っていませんか?

✅1か月で壊れちゃったよ!これ自分が悪いのか?

✅まさか壊れるなんて思わなかった!もうレシートない

✅保証書を紛失しちゃったけど対応してくれるのかな?

家具を配達してもらったけど、期間によって保障内容が違うのかな?

レシートに14日間の返品可能と記載されています。レシートを紛失しちゃったけど、

メンバーズカードがあれば全て購入履歴が残っていますので安心して下さい。

メンバーズカードは無料で作れます。

じつは見えない部分が怖い

【ベッドのマットレスと床板にカビが生えてしまった。】

冬が、とくに寒い地方ではこのような問い合わせが多々あります。



ベッドを使って1年が経過したある日。マットレスをめくるとカビが!
引き出しつきのベッド。冬にカビが生えてしまった。

【お客様サポートに電話】して【保証内で】どんな対応をしてもらえるか聞いてみよう!と思うのですが、、、事前に予備知識を読んで下さい↓↓

【以下のことを知ってるかどうかで消費者側にメリットが生まれます】

まずカビの発生理由について

実は上は湿度80%を維持すると発生してしまいますこうやって環境で後発的にできてしまうものに関しては対象外です。

カビの種類 いいカビ悪いカビ?体の体温は36℃ 接する面の湿度が80%以上続いてしまうとカビの原因になります。


体を包み込むような寝心地で抜群のクッション感

【自然発生】で起きた傷 フレームのひびやマットレスの変形に関しては、保証対象内なので交換してくれます。

ねえねえ自然発生てどーいうこと?

湿気の溜め込みすぎでカビることは通常仕様です。

実は普通に寝ていても起きることでもあります。逆に通常使用であれば5年保証が付いていますので一度相談してみたら床板を交換をしてくれますよ。 

保証つよい! てか全部保証で対応してほしいわ!
保証の面で企業としてはパイオニアだよね 

5年も保証ついてるのはニトリだけ

きしみ音がするんだけど

きしみ音に関しては大半がネジのゆるみです。

ラチェットやドライバーでネジを増し締めをすれば治りますが、治らなければ木が感想で伸縮したり膨張したりで目ネジの部分に切れるが入ってたりと考えられます。

マットレスを支える床板は1㎝もなく薄いです。長年の体重の負荷で割れることも無きにしもあらず。すのこなら丈夫なので割れる心配もありません。

これから購入を考えてるならぜひ【すのこ】にしてみて下さい!

ヘッドのコンセントを刺したりライトがある個所を「宮(みや)」といいます。

宮なしのフレームいい♡♥♡

そもそも宮いらないんじゃない?と宮なしベッドフレームは人気が高い。

ベッドの全長が20㎝ほど短くなり、部屋が広く取れます。

埃が溜まらないから掃除もしなくていい。

▷▷

宮ありはこちらですね。
シンプルデザインすのこベッド>>>

次にソファ編です

合わせてよみたい >>>

ニトリの配送員組立設置って何??家具の配達【時間指定したい】

・H P料金表を見ても、細かくてわからないという人 そもそも見るのが面倒だー、という人向けです。2分だけお時間を下さい 図解が苦手だー という人は是非下を読んでいただくと簡単に解決します! Cont ...

続きを見る


ソファに関してはどのような5年保証が付いていますか?

よくある問い合わせランク3

1位 革(皮)が破れてしまった

2位 縫製がやぶれてしまった 

3位 2年くらいでヘタリが目立つんだけど


ソファの場合は修理が難しい へたりの原因や対処法は? 保証がついている とはいえどこまでが保証対象ですか?

革(皮)のやぶれ修理について

革の生地部分が破れた!!なんてことも!

〇本革や合成皮革は修理ができない。破れた部分に革を充てGボンドで張り合わせたりもしますが、見た目があまりにも悪いです。

ムリな使い方をしていなければ交換をしてるケースが多いです。

理由は交換でないと対応できない、つまり修理不可。交換でないと対応できません!

5年以内であれば妥当な判断なうえで交換をしているのですが、5年の間にその商品が廃盤になってしまうことが多々あります。

その場合は全額丸々返金ではないですが、追加で追い金を出すと交換してくれるなどの対処法があります。


ニトリの場合特に標準化が進んでいるため電話した店舗や担当者独自の判断ではなく判断基準がしっかりしておりどこで対応しても同じ対応になっております。その点は安心してください。

「鱗状の樹皮(テクスチャ)」の写真


ソファに関しては保証できないことをまず列挙しましょう。


正直低価格のソファは1年2年でへたります。

中の素材がウレタンなのでためヘタって当然です消耗品と言う考えを持ってください。

<ソファ座面>へたりの基準に関して


ウレタンはゴムでできた発泡ウレタンを使用しております。

発砲すときにボコボコ穴が空くイメージです。密度によって固さが変わります。

ずーっと座ってるとどんどん沈み込んでいきますのでヘタっていきます。

例えば1㎝2㎝だからといって対応はできません。この辺はご了承下さい。

【対策】そもそも電話をしないためには

ニトリネットより
ソファの生地が破れないようにするには

どうしたらいいんじゃ

ソファーカバーを使ってくださいww 布製の生地はすぐ汚れますし汚れがついて格好悪い

なんとなく不衛生に見えます。カバーを洗ってもダメな場合はソファカバーを使ってみて下さい。

例)フリーカバーのように掛けるだけのタイプ

180*230cm/2~3人掛け 

例)全体をごっそり覆うタイプ

 こちらはリアル店舗でもよーく売れています。

ヒットアイテム。肘の形状に合わせてカバータイプが分かれます。

わふん 沢山種類があるのじゃ
あるのじゃ

ソファカバーをかけるタイミングと目安ですが、購入して1年くらいになります。

そもそもソファの上でくつろぎますよね。

ソファはくつろぐものなので、お菓子やジュースを飲みます。

ソファでお菓子を食べるなっ!汚すな!っていうのも無理があります。

ソファカバーをかけてるなら思う存分汚せます。

 

もしも交換ができないと言われた場合


場合によっては交換ができないケースがあります。その場合消費者側は絶対に過剰要求をせずに諦めないといけません。もしそれが購入して半年であっても元々の素材は革(動物性)なので折れたりヒビが入ったりする事はゼロではありません。お互いスムーズな対応をして気持ちよく終わらせるためにお店の人を困らせるような言動は控えてください。

わからなければすぐに電話をして聞いてみて下さいね。

他にこんな記事も書いています>>>

【ニトリの電動ソファがほしい】革製品は傷みやすい?変退色が起きないように手入れの仕方あれこれ

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

続きを見る

 

一概に国産のベッドが絶対とは言いきれませんが。家具屋さん歴14年の筆者から見ると日本国内工場の仕事の丁寧さ。

見えない箇所でも手を抜かないきちんとした品質は国産の方が圧倒的に高いのです。

そしてマットレスの場合は国産でもそんなに高価っていうほどではありません。ぜひ一度試してみて下さい。

<国産ベッドを探しているならコチラ>

マットレスの買い替えは源ベッドがおすすめな理由 <腰痛対策家具屋さん店長厳選ベッド>

Contents1 マットレスの買い替えは源ベッドがおすすめな理由 <腰痛対策家具屋さん店長厳選ベッド>1.1 マットレス10年来はじめての買い替え1.2 危険!寝心地が悪い布団やマットで寝ていると. ...

続きを見る

GOKUMINのマットレスは4人家族におすすめ 正直な感想レビューしてみる

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 なんでこんなに安いの?3 1年間寝てみた感想 安価の秘密はロールマットレス ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは5万円で古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 なんでこんなに安いの?3 1年間寝てみた感想 安価の秘密はロールマットレス ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2022 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5