マットレス

【完全版】ニトリ クイーン マットレス Nスリープは2枚? なぜ分割式なのかの魅力についてとことん解説します

2023-05-13

  1. HOME >
  2. マットレス >

【完全版】ニトリ クイーン マットレス Nスリープは2枚? なぜ分割式なのかの魅力についてとことん解説します

2023-05-13

6畳の部屋にクイーンベッドがしっかり収まることがわかったのでいざ買いにいこうと思います

まずはお、ねだん以上ニトリに観に行きましょう

ニトリには自社製品オリジナルのクイーンサイズのマットレスがたくさんあるからね

ニトリで見つけたクイーンベッド 固めのマットレスがほしいな
 

ハードタイプと書いてるけど実際どうなの?

この記事はこんな人に最適です

●クイーンベッドを欲しいと迷っている人向けです

●そもそもベッドには色んな種類があって悩んでるという人

●固いマットレスは汚れやへたりに強いの?などなどなんでも教えます

【なんで2枚❓】ニトリの分割マットレス NスリープハードH2-02CRUNT VHの魅力

さて どうして分割された2枚タイプなのかそしてどういった利点があるのかを見ていきましょう

これを知ることで他のマットレスにも知識の応用が利きますので覚えていて損はありません

なんか2枚重なってるんやけど
そうそうマットレストッパーっていうねん
どういう働きがあるか教えてよ

2枚合わせ27㎝のマットレスの働き(役割)

クイーンマットレス (Nスリープ CH3) ニトリ 【配送員設置】 【5年/30年保証】 【記念祭価格: 3/31まで】

2枚合わせのポイント

  • すきまができない
  • 2Fへの納品がしやすい
  • 上部のラテックスの反発があって気持ちいい
  • メンテナンスできて衛生的

と4つの大きな働きと役割

ラテックスの高反発と下部のポケットコイル ほどよい固さでゴツゴツした背中の持ち主、筋肉質な男性の方でも腰・背中の

形に独立したポケットコイルが伸縮してフィットしてくれます。

納品しやすいようにSSサイズのマットを2枚並べてその上にトッパーを乗せています

SSサイズは1枚75㎝巾で 通常のSサイズ=シングルサイズは100㎝ SDセミダブルは120㎝巾になっています

そう考えるとSSサイズって幅がぎゅっとなってるよね
これは2Fへの納品もラクチン
※配送料金表 ベッドフレームと合わせて購入しても4400円で組立設置までしてくれる 2023年9月現在

1枚ものの大きいワンボディタイプもありますがニトリでは現在取り扱いはなく

ベッドメーカーなら製造しています。実物見たら本当に大きいですがクイーンサイズは

6畳の部屋にしっかりと入りますし、余裕があるので次の章で見ていきます。

メモ ≪マットレス選びのワンポイント≫

●筋肉質な男性の方でも腰・背中の形に独立したポケットコイルが伸縮してフィットしてくれます。

●女性の方で体重の軽い方50㌔以下であれば上に置いてあるトッパーが必要ないくらいです 余分にベッドパッドなどを敷くと

腰が丸まった状態になり朝起きて腰や背中の負担になります。

●裏表両面使用できます 表生地はニットになっていて伸び縮み可能ですが、裏面はとくに不織布とウレタンフォームです。これは触っても

とくにわかりませんが覚えているに越したことはありません。自分が毎日使うマットレスだからこそ詰め物や表面生地は知っておきたいところです。

●体重の重い方には最適です。これは最大の特徴ですね

【コンパクトな梱包】でネットで注文しても運びやすい

大きな買い物なのでネットで買うのはけっこう心配
そんなきみのために梱包の写真を載せておくよ
[厚さ27cm]クイーンマットレス1枚タイプ(NスリープハードH2-02CRUNTVH)クイーンマットレス寝具快適ポケットコイルニトリ【配送員設置】【5年/30年保証】

梱包が2つに分かれておるのじゃね 

これならわしでも運べそうじゃゴホゴホ

じゃあおじいちゃんに2Fまで任せようかな

Nスリープハードクイーン マットレス

開梱すればビニールで圧縮されてロールタイプになっています

ハサミで切り込みを入れるとぼわっと復元します 半日もたてば折り目がなくなりますのでシーツを被せていきましょう

部屋に置いた感じがわからない クイーンサイズの大きさ

クイーンサイズってむちゃくちゃ大きいのう

わしの部屋にはいるかのう?

6畳なら入るよ しかも余白スペースもできる

ででんとした威圧感と存在感ははっきりいって否めないクイーンベッド

憧れだけど6畳の部屋にはちょっと、、という人必見です。

おそらくベッドメイキングすればかわいくなるはず

ベッドメイキングしたいですね

クイーンベッドのサイズはどのメーカーやブランドも同じ?

以下の写真をご覧あれ

85cmのマットレス2枚並んでその上にトッパーが乗ってるね

トッパーを乗せるメリットは

継ぎ目のズレ防止

端っこのへたり防止 

赤ちゃんや小さなお子さまが真ん中で寝れる

メリットが大きいね

そうなんです

ベッドメイキングの為のクイーンベッド専用シーツを教えてほしい

どんな柄にしようか迷うところだね

とはいえクイーンサイズのかけ布団カバーやシーツの種類は少ない

そもそもDサイズのように生産されていません。

ではまずサイズ表記を確認しましょう

え!厚さ12㎝? 27㎝じゃなかったっけ?
そうだ!1枚12㎝だね 下にトッパーの写真を見てね
こんなふうに2枚合わせると27㎝になるよ

12㎝と13㎝で25㎝のはずですが一番高く隆起している部分を測定しているので重ねておくと27㎝になります

ということは

2枚合わせた27㎝でボックスは選べばいいのですが、「Qサイズ」と表記があればどれでも可能です

ボックスシーツは4つ角にマチがついているので被せるのに便利 脱着しやすい

あれもこれも揃えないといけないので同じニトリラインナップで選定しておきました

本当は店頭で選びたいですよね

ただ無地のものでもいいよというベーシックに決めたい方はどうぞ ▼

そして今回は触れませんでしたがコイルや詰め物の話も詳しく解説しています。

もうちょっと知りたいよという方は是非合わせて見てください。

コイルスプリングの特徴は

それではクイーンサイズNスリープの特徴を見ていきましょう

ポケットコイルの特徴とは? あなたのマットレスの品質は大丈夫?「安かろう悪かろう」はもう嫌だ

しっかりとした睡眠を取れてますか? そもそも畳に布団やで別に困ってへんで   この道14年のプロが教えるマットレス口講座。もしそろそろ買い替えを考えているのなら参考にしてくれたら嬉しいです。 Cont ...

続きを見る

6畳にクイーンサイズのベッドはどうやって収まる?

【買い替えしたい】クイーンベッドがほしいけど 6畳の部屋に入るのか?わかりやすく解説

この記事はこんな方におすすめ ダブルベッドは少しせまくて困っている! 家族1人1台は経済的にきつく、部屋面積も狭めたくない お店に行ったけどわかりづらい または説明がない 一緒に寝てるけどマットレスの ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5