マットレス

月1万は余裕PayPayフリマをやってみた感想「発送方法と発送料金」の注意点について教えます

2021-08-16

  1. HOME >
  2. マットレス >

月1万は余裕PayPayフリマをやってみた感想「発送方法と発送料金」の注意点について教えます

2021-08-16

はじめて1ヶ月で1万円は簡単に超えます。

どれくらいお得か実践してみた【メルカリ・ラクマ比較】

発送方法 支払い方法 手数料はいくら どんなものを出品したのか  

どのようなキャンペーンがあるのか? などなど解説していきます。

はじめて2週間で5点で計10000円ほど売れました

まずはじめて1か月で部屋のものを断捨離しようと思い立ち上げました。

「名付けてフリマで断捨離プロジェクト」さてどれくらい販売できるのか 

出品したものは全部で10点その中で1か月足らずで5点購入されました。

内訳は、

✅電動工具 ✅ゲーム機 ✅書籍

3つのジャンルが購入されましたが売れやすいものとそうでないものがあるみたいです。

書籍もベストセラー過ぎて世に出回っているものは売れません。

え、逆にと思われるかもしれませんがこちらの「ファクトフルネス」が

相場の平均価格より下をくぐってもなかなか売れません。

【書籍を売るポイントは】

ブックオフや古本屋さんになかなか売っていない希少価値の高い書籍 例えばHOWTO本が早く売れている気がします。

初心者に書籍をお勧めする理由は、自宅にあるような封筒に入れてカンタンに発送できるところです。

発送の梱包と料金について

【発送料のオトクさ】

170円で発送できるので手数料が5%でも自分の手元にしっかりと残るところです。

電動工具は4700円で購入したのが3800円で売れました 発送には700円手数料5%。十分手元に残りました。

。3辺合計が160㎝未満で1600円までで可能、たいていのものは発送できそうですね。

はじめての人へ、以下の表にまとめ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-14.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-13.png

3辺160㎝以上って?電動工具や家電ならほとんど問題なさそうですね。それ以上は発送でなくて「配送」に切り替わるようです。

重さ制限はありますか?

重さ制限はとくになく、配送員が1人で持てるならOK

今回は電動工具がネコポスの380円の箱に入らず自分で選んだ箱に入れます。

3辺合計が70㎝弱なので700円程度で発送できたので

早く売れるためにできること。

出品したなら1日でも早く完売してほしいですよね。

値段はどうやって決めたらいいのか?たしかに迷いますよね。

値段の付け方で見落としがちなのは

発送料と手数料を加味してきちんと利益が出るように設定しなければならないことと箱や封筒代も必要になってきますので。


発送方法を教えて

ダンボールから顔を出す猫(スコティッシュフォールド)の写真

一番近くのコンビニ・郵便局に行きます。

スマホのバーコードをお店のカウンターの人に見せるとバーコードスキャンしてくれます。

あとはシールを貼って出すだけ!1分程度で終わりますので歩いてでも問題ないですね。

利用登録が済んでいるか確認を

Paydaysフリマを始めたい 

事前に必要なことは、①YahooIDを取得する②PayPayに登録する

の2点のみです。




出品したものを発送する

PayPayにチャージするには、PayPayへの登録とYahoo! JAPAN IDとのID連携が必要です。

そもそもPayPayを利用する頻度が高ければIDも持っているだろうと想定されます。

口座とPayPayフリマを連携します。

わたしは三菱UFJ銀行ユーザーなので当たり前のように連携しようとしたのですが、まさかのUFJとは連携できませんでした。

メガバンクMUFJとPayPayフリマの連携は現段階ではできません。

もし口座をUFJしか持っていなければネットバンクや郵貯なども対応していますので利用してみて下さい。

売れた金額をダイレクトにPayPayにオートチャージもできます。もちろん手数料は取られません。

各社フリマサイト手数料の比較表は下のとおりです。

売れた金額を銀行口座に振り込むための手数料は100円取られるため銀行振り込みにするメリットは一切ありませんね。

ならなぜわざわざ銀行口座を登録させられたのか疑問ですが、口座登録しないと次に進めないので仕方がありませ。。

そして上記の準備が整ったら早速出品しようと思います。

使いはじめなら画面を開くとクーポン系がつきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-15.png

半額クーポンが付与されたので、1500円相当のものを買い物しました。かなりお得ですね。欲しいものが半額で手に入ったのです。

書籍を1000円で購入し、また1000円で出品するなど無限ループができます

購入され取引完了。支払われた金額はほんとうにタイムリーにすぐチャージされます。

バーコード決済サービスが楽すぎて一度使うとはまりますね。財布の出しいれやお釣りで小銭入れがパンパンにならずノンストレスだからなんとなく得した気分です。

とはいえ、なにもかも面倒だという人もいると思います。買取サービスも並行して利用すれば楽ですね。

全国不用品買取サービスのバイセル

ジモティももっと盛り上がればいいかなと思っています。▽ジモティの使い方サイト▽

実際の出品例を見てみたいんだけど

▼出品して2分で売れました

修理後うんともすんとも言わないニンテンドースイッチを1800円で出品しました。

相場を間違えたのか2分で売れましたが、価値観のわかる人に早めに譲ったほうがお得。

出品時のネーミングも商品名をそのまま入力せずに〇〇なゲーム機などに変更すると買い手に伝わりやすいですね。

右上の書籍を出品し、届けた当日に180円高値で出品されていた

▶本人確認は免許証にしましたがもってない方はマイナンバーカード・保険証など


【出品時の傾向】商品名や説明書きは詳しいほうがいいのか

不特定多数のものを雑多に探している人でなければピンポイント検索できるので

価格が安ければ迷うことはなく売れます。

100円でも儲けが欲しいところですが、早く処分したいので価格を多少下げて出しました。

結果2日ほどで購入者が見つかりました。

出品したものが2週間で5点出ました。

段ボールもまとめて買っておくとオトクです

Amazonでそろえていつ売れてもいいように備えておきましょう!

セブンイレブンやコンビニにも専用の宅配便につかう箱が販売されています。

この箱に入れたらまちがいないのね
そうそう。でも注意するポイントも

あるから気をつけてね

売上金1350円をPayPayチャージすると手数料なしで即チャージ処理されます。

しっかりとPayPay圏内で循環する仕組みになっていますね。

クーポンやミッションにクリアしてそのまま10円相当のペイペイがもらえます。

購入を繰り返すと15%引きのクーポンなどを何度かもらえるので安心。

資格試験の参考書を購入しました。

トラブル回避のため仕組化されているので安心して使えますが、

取引メッセージのやり取りは少なからず発生します。とくに目メッセージの送信はしなくても

いいですが、相手から送られてきましたら変身はしましょう。

ニトリですぐに持ち帰れる人気NO1マットレス Nスリープ プレミアムP1の長寿の秘密とは? 

ニトリネットでポケットコイルのマットレスを探しています。種類が沢山あって名前も似てるしわからない! 結局どれが一番いいのか教えてほしい。 2021.11現在 ほんまやいっぱいあってわからんわ 元祖2層 ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5