マットレス

【忘れてない有料アプリ?】使わないサブスクリプションの解約するとストレージがきれいに!

  1. HOME >
  2. マットレス >

【忘れてない有料アプリ?】使わないサブスクリプションの解約するとストレージがきれいに!

アプリを取るだけ取って使ってない!

もったいないから解約したい

こんな人いませんか?

  • 今なんのサブスクリプションに支払ってるかわからない
  • 動画編集アプリを3つも保有している
  • スマホの支払い請求額が高く感じる
  • ずっとAPPを契約してから放置
  • スマホのストレージがいっぱい

YouTubeなど動画編集用にサブスクリプトしました。結局年間契約したけど使っていない

年間契約したサブスクリプションAPPを解約しよう

▽以下の5つがもう使っていないのに4つは解約されていません。

早く解約しないと自動で更新されてしまう!年間料や月額料金がかかってしまう。

アプリを削除しただけでは契約は自動更新されてしまいます


解約手順

歯車のマークをタップ

▽サブスクリプションをタップすると現在契約中のサブスクが出てきます。

▽1つずつタップして調べていきます。

中には忘れてしまい見覚えのないものもあるでしょう。

1年以上前に購入したまま忘れてた

メモ

注意点 動画編集アプリは使用すれば使用するほどストレージが溜まっていきます。

スマホで動画編集をすると「容量不足問題」に当たります。

そしてこの問題解消法が一度アプリを削除してしまうことです。

更新から終了に変更します

動画編集アプリの大容量の問題

▽ストレージが60GBから36.5GBまで一気に空きました。

急にスマホまで軽くなった気がします。

【まとめ】使っていないサブスクを解除するメリット

Webサイトのデザインを打ち合わせの写真

✅ストレージの容量が空く。

✅現在使用しているサブスクが明確になる。

✅月額から年間契約に切り替え変更も可能。

現在、動画編集アプリはPCでもスマホでもさほど差がありません。

自分に合ったアプリを使いこなし、よりよい作品を出したいのはクリエイターの願い。

サブスクも契約を見直して適したものを使えるのが魅力です。

最後まで読んでいただきありがとうござい余す。日々の生活に役立つインテリアの記事を書いています。

【DIY初心者】まずは便利な作業台•作業馬をつくってみよう 作り方

DIY初心者には必ず必要な作業台。どんなタイプがいいんだろう?ホームセンターで買うのも1つの手段ですが自分で作りたいという人は必見。 筆者紹介 「DIY初心者5ヶ月電動丸ノコ持っていない 工具もそれほ ...

続きを見る

【たった2万円】ダサいキッチンをモルタルでヴィンテージ風にリノベ

【After】 たった2万円でキッチンをリノベしました 以下のようなことで困っていませんか? キッチンの上の戸棚が届かない 換気扇が汚いが入っている 水回りがなにかとすぐ汚れる キッチンボードが古い ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める ◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ ◆YouTubeチャンネルでは5万円で古民家リノベーション再生物語を配信中 ◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう ◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

Contents1 ニトリの時間指定1.1 時間指定料1.2 ●配送員設置商品とは1.3 ●大型の家具の基準とは2 引取処分できないものはある?2.1 忘れちゃいけない【組立時間】も考慮して2.2 時 ...

2

こんにちは、収納家具のあれこれについて語ろうと思います。 家具インテリア業界13年のサブです。 そうですね、収納用品をどれを選べばいいか、けっこう相談をもらいます。 収納で、みんなが困ってることってな ...

3

低反発のマットレスは、よく沈み込み体を支えてくれているイメージがあります。 皆さん「低反発マットレス」のイメージはいかがですか? 「体にフィットして気持ちいい!!」が多くの声ですかね? ただ、正直な感 ...

4

10分間ケースにいれておくだけで約2時間連続使用できます。 価格は、12686円でした(2020年9月現在)Amazon公式サイトです。 スマホの機種変更をした際にポイントで購入できました。 Amaz ...

© 2021 そのインテリアで大丈夫? Powered by AFFINGER5