マットレス

【腰痛対策】ニトリとモットンのマットレス比較 ネット通販サイトで手軽に欲しい

2021-06-26

  1. HOME >
  2. マットレス >

【腰痛対策】ニトリとモットンのマットレス比較 ネット通販サイトで手軽に欲しい

2021-06-26

 

今までだまってすみません。寝心地の悪いマットで5年間寝ると身体が …〇〇〇

夏は布団に寝るのも嫌になるくらい敷布団が暑い

子どもも大きくなったしそろそろ自分のベッドを買い替えたい 

  

  • もう7.8年使ったマットレスを買い替えたい
  • 失敗しないためにも最低限知っておきたい
  • 軽くて薄いマットレスを探している
  • できれば子どもの為にも探している

<この記事の信頼性>

家具屋さんを歴14年

N社店長経験・南大阪の家具屋さんで店長をしながら家具職人バイト

サータ・シーリー・フランスベッド・源ベッド・トュルースリーパーやエムリリーなど

多品種を取り扱ってきた「寝心地の悪いマットレスを5年間使っているとどうなるのか」を解説いたします。

気づかないと危険!寝心地が悪い布団やマットで寝ていると...

寝心地が悪い敷布団・マットレスで寝ていると

疲れが取れないだけじゃないのです

  • ポイント

    • 腰の血流が悪くなり腰痛になりやすい
    • 肩甲骨や背中の筋肉が動かずに固くなる
    • 毎日12時間分の睡眠時間を損している

その他成長ホルモンの働きにも影響していきます。

ちょっとまって

とはいえ、「寝心地が悪いことにとくに気づいていいないんだけど」

もちろんそうなんです

だれも寝心地が悪いことに100%気づかないのです。

じゃあどうしたら寝心地が悪いことに体が気づくのか。

3つあります

①寝返りをよくする

②朝ぱっと起きられない

夢ばかりみるけど覚えてない

思い当たる節はありませんか?

わたしは以前、眠りが浅く夢ばかり見るというサプリに頼ってばかりいる知人がいました。よく聞くと毎日ローソファで寝ているようなのです。そんな彼を助けたい!

当の本人は気づいていない!寝心地がいいか悪いかなんて

正しい姿勢で眠れる
そういえばかなりの頻度で寝返りうつかも 

朝、スマホのアラームのみじゃ起きられない 目覚まし2つもかけてる! 仕事と疲れがたまる寝不足なのかな?

密度の低いボンネルコイルのように固いマットレスで寝ていると背中の血流が悪くなりうっ血します寝返りを打つ原因です。

読書コーヒータイムの写真

密度が低い中身がスカスカ 十分に体を支える弾力や反発性がない

「寝心地がいい」とは、朝までぐっすり眠ることですが、寝姿勢によって決まる

仰向け・横向きどの態勢で寝ますか?

そして部屋の面積が6畳に満たない・部屋を広々と使いたい、

ミニマリストライフを始めた人にはコイルが入っていないほうがいいと思います。

男性と女性は骨格や筋肉のつき方が違います。骨格にも骨格ストレートや などあるのは知っていますか。 

モットンがいい理由はそんな欠点を解消してくれるマットレスになります。

接客シミュレーションで自分にあったマットレスを探そう



とはいえ、店舗にいって接客を受ける時間なんてないんだけど、めんどくさいな

はい、その通りですね

では今じっさいに店舗での会話をチェックしてみましょう。

じっさいにわたしが行ったやりとりになります。

ご来店されました。

ここから先は接客シミュレーションの為長くなります。飛ばしてもらっても構いません。

ご夫婦 30代後半 年齢は憶測です間違っていればすみません

家具屋さんで繰り広げられている会話は大体がこんな感じですね

旦那さん 80㌔程度 奥様 55㌔程度

サイズ ダブルサイズのマットを使っている

使用期間 13年

旦那さん「どのベッドがいいかわからなくなってきたよ。妻は今のでもいいと言ってるんやけどもうギシギシ音と一部分やわらこうなってんのよ。」

わたし「ダブルサイズでお探しですか?色々あって試せば試すだけわからなくなりますよね。」

旦那さん「いやーシングルでいいかなあ。ほんまやで、値段の違いはどうなってるん? もうずっと使うからな ある程度いいのは欲しいんやけど説明聞かなわからんなあ。」

わたし「では旦那様の体格ならこの2つをまず試してもらったらいいですか。

どうですか? 柔らかければ1回転して左側にごろんと寝転んでください。」

旦那さん「ほんまやなー こっちのほうが固くていいなあ」

わたし「朝まで眠れそうですか? 夜中に起きられたりしますか?」

奥さん「そういえば3時頃に1回おきるわ あれなんでやろ。」

旦那さん「これなかなか寝やすい、(妻にも)おすすめやな。」

わたし「そうです。でもね身長と体重や骨格で寝心地は変わってくるんです。奥様は細いのでこっちの方がいいかもしれませんね。」

奥さん「これは?」

わたし「こちらは少し柔らかめです。今使っているマットと比較してもらえればいいですよ。腰の部分の沈みこみに意識してもらえれば 手を当ててみてどうですか?」 

まとめると、体系は十人十色。一概にこの少し硬めのマットレスが皆さんにいいものだと言えないのです。

その他も数枚のマットを試してもらいますが、最初の寝て試したものに決まりました。

これ欲しい・これくださいの前に必ずやること3選

まくらを抱えて寝心地を比較

人それぞれ首の長さも違いますよね。

最も失敗する買い物が、価格で選んでしまうことですよね、、、

チェーン店にいくと店員さんがいないし、説明も聞けません。

聞いても不愛想なことはあります。

そのためネットで購入する人も多いですね。

と、これ以上言うとグチになってしまいますからやめます

この会話を見てある程度注意点はお分かりだと思います。

店舗に行かなくてもマットレスが手に入る。

それではおすすめのマットレスをモットンを紹介します。

以下3つはすべてロールマットレス

1.低価格で高品質は実現できるの?【モットをぜひ知ってほしい】

側生地が黒い枠で覆われおしゃれな見た目 なんといっても耐久性が高いです。

値段間違えてるんじゃないのというくらいコスパ高いです。

確実に人気が上がります。原材料費もあり値上がりする可能性あり。 

並行配列のためマットの上に片足で立つと、ぐにゅっと足が深く入りますがこのようにムリな使い方さえしなければ

長い間 6.7年以上問題なく使えます。

筆者も購入した写真も添付していますぜひチェックしてみてください。

2.家具屋さんで買えないモットンを紹介

ネットでしか買えないモットンについて詳しく教えて

モットンのマットレスはネット通販でのみ購入可能。

そもそも西川産業が幅を利かせている小売業界の中で寝具メーカーってそこまで多くないのです。

参入しづらいというか。

それでは、一度試してみてくださいと言われても試せないじゃないかとクレームの声が聞こえますが、

モットンは試せなくても大丈夫なマットレス。

その理由が

<モットンのすごい所はほかにも 

あんしんの理由90日間のお試し期間

公式サイトで90日間返金保証料90日間の返金保証期間ならサイズ変更商品変更が可能となっています。

ユーザーのことを考え抜いて本当に体に合うマットを研究しているのですね。

立ち上がる時に腰をかばってしまう。など今使っているふとん・マットと体のすきまに手を入れてみてください。すきまがなくしっかりとフィットできているか。逆に腰が弓なりになって沈みこむとマットが合っていません。

快眠=理想の寝姿勢をキープする。理想の寝姿勢とは何でしょう? 

まっすぐに立った状態。そのまま横になった状態です。

良い姿勢」への誤解】あなたは大丈夫?腰痛やぽっこりお腹の原因になるNG姿勢とは  width=

睡眠の質=命の値段を削らない

皆さんに培ってきた知識(もちろん知ってることだけ)を伝えることが私の使命だと考えています。

【まとめ】 

睡眠の質に対してあまりにも知られていないことが沢山あります。

ただ困っているだけなら、

このまま何もしなければ

きっと5年後10年後も

眠りが浅く不健康なままです。

毎朝ジョギングを3㎞しているとか畑仕事をしている。や

ジムで筋トレを欠かさずやっている。

など今すぐできないよ、という人はせめてマットレスだけでも見直してみる。

そんなきっかけができればいいですね。

ネット通販サイトの普及とあまりの充実さで、

接客を受けなくてもマットレスは購入できます。

その為に失敗する確率も増えます。

ネット販売のみ行っているマットレスメーカー!

使いたいけど、実際に試せないので購入までにはなかなか至らない!

失敗したくないそんな方に新鮮なマットレス情報を当サイトで学び活かしてくれたらと思います。




  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5