副業✖転職

AFFINGER5(アフィンガー5)を購入し、コクーンから移行した結果PV数が2.5倍になった SABUBlog

2020-06-19

AFFINGER5を購入しました

変えてすぐ検索順位が上がった。

頑張って14800円以上稼ぐぞ 

このペースならすぐいけるかも

無料テーマでは色々限界を感じるけど、

パソコンが苦手だ自信がないよ

・アフィンガー5にして失敗しないかな?

・中級者以上向けじゃないのかな?

こんな疑問にお答えします。

アフィンガー5は、ブログ運営で超重要な「SEO」に強いテーマ。

カスタマイズの自由度が高く、ブログ初心者からベテランにまで愛されるWordPressテーマです。

PV数を上げたい。

毎日ムラがあり安定した収益が発生しないよ

そうおもって有料テーマのAFFINGER5に変えたんです。

ボタンひとつで装飾ができるようになって、テーマをいじる時間が減ったよ

書くことに集中できるようになったので、買って良かったですね!

実は初心者ほどAFFINGER5は早く導入すべき

コクーンや無料テーマでも収益化は可能です。

が、「有料化のテーマに変えると書式が崩れる為」なるべく早めに購入を検討して下さい。

先ほどいったように無料テーマだと装飾を自作したり、自分でテーマを強くする必要があります。

HTML・CSSの基礎智識が必要になるのでカスタムは断然アフィンガー5が楽です。

ボタンひとつでかんたんに装飾して、記事を書いた方がまちがいなく効率はいいですね。

記事を増やすことに集中したいですよね。

AFFINGER5を使えばHTMLやCSSの悩みを今すぐ解決できるので、

知識がない人は早く導入すべきかなと思いますね!

AFFINGER5に変更してけっこうすぐに結果が出ます。

記事の信頼性

・WordPresss開設4ヶ月経過

・最初からAFFINGER5を導入

・毎日400PV以上、1ヶ月で12000PV達成は可能

・検索上位にランクインする記事が2記事発生

・ドメインランク上昇

・デザインがよく、みやすさup

PV数が2.5倍になった

AFFINGER5(アフィンガー5)は「WING」とも呼ばます。

ブログが本業のプロからも支持される人気のWordPressテーマです。

アフィンガー5の特徴

  • 有料テーマの中でもSEO内部対策に強い
  • ボタン1つで外観をカスタマイズできる点
  • モバイル表示速度が速い
  • 有名テーマなので情報量・マニュアルが多い

主なWordPressテーマの価格はこちら。

各テーマの価格

STORK10800円
SANGO11000円
AFFINGER514800円
JIN14800円
DIVER17980円
◆2020/6現在 ◆すべて税込価格表示

アフィンガーに変えて更にブログを書くことが楽しくなること間違いなし


Affinger5にしてから毎日PVが2.5倍になりました。

理由は、2つ 

①ページを開いた瞬間、素人感がないため安心 

②内部リンク・関連記事にクリック数が2倍に

テーマ変更でCOCOONからAFFINGER5に変えた直後のスピード比較です。

テーマ変更しただけでモバイル速度が上がった。

これだけでも、テーマ変更をしてよかったなと思います。
テーマ変更迷ってる人の参考になれば嬉しいです。

無料テーマとの大きな違いは?

無料テーマとの違いは、カスタマイズによる時短ですね!

あなたがHTMLやCSSを勉強していて、「プログラミングに詳しくなりたい」と考えているのなら有料テーマはいらないとおもいます。

実際にページの表示速度は速い?

AFFINGER5を導入してから実際に表示速度はあがりました。

メインサイト

この表示速度に切り替わっています。

改善すれば、いま以上に作成スピードも上がりますね。これは嬉しい。

AFFINGER5に変えたら「PVが上がった」「サイトスピードが上がった」

有料テーマの中でもAFFINGER5はSEO対策がされている。

<初心者でも使えるし、あのメンタリストDaigoさんも使っていることで有名 >

>>>公式HPはこちら公式ページ

初心者が2ヶ月使用!ブログ実績公開

ご参考までに、ブログ開設時からアフィンガー5を使用しているこのブログの実績です。

主なデータ

  • 検索順位
  • PV数、ユーザー数
  • ドメインパワー

3つのテッパンがあります。ひとつずつ解説します。

検索順位

アフィンガー5は、ブログ運営で超重要な「SEOに強い」テーマです。

新規記事を投稿してから検索順位が上がってくるまで約3ヶ月かかると言われますが、2週間で即結果に反映されます。※あくまでPV数が上がるのみで広告クリック率は変わりませんでしたが。

キーワード選定がまだちゃんとできていない中でこの結果は、悪くないだろう。

※執筆時には、検索順位一桁が増加しています。

PV数

まだ2ヶ月なので自然流入は少ないものの、検索順位で示したよう確実に順位が上がってきています。

また、初期段階から見やすいサイト設計やデザインができることは、一人あたりのPV数を増やすことにもつながります。

SNS流入に注力しているとはいえ、サイト設計スキルのないぼくが初月から12000PVに到達しそう、アフィンガー5を導入していたおかげでもあります。

ドメインパワー

「ドメインパワー」とは、webサイトの強さを示す指標。

ドメインパワーを上げるにはさまざまな要素がありますが、その一つとして「ドメインエイジ(年齢)」が関係します。

ドメインエイジとは、ドメインを取得し検索エンジンにインデックスされてから経過した期間のことを指します。

ドメインエイジが古ければ古いほど、検索エンジンからの評価が高い傾向でSEO効果が適しているという噂です。

ブログを開設して間もないうちはドメインパワーが0です。



そして、ドメインパワーがまた上がっていました。

今聞いた話ではメリットしかないけどデメリットはあるの? 

それでは、人気テーマアフィンガー5のメリット・デメリットを紹介しましょう。

アフィンガー5購入後の”5大メリット”とは

メリット 先ほども案内しましたが大事なところなのでおさらい

  • 複数サイトで使用できるため一つ買っておけば安心!
  • 有料テーマの中でもSEO内部対策に強い
  • ボタン1つで外観をカスタマイズできる点
  • モバイル表示速度が速い
  • 有名テーマなので情報量・マニュアルが多い

AFFINGER5のテーマは優秀ではあるものの、残念ながらデメリットもあります。

実際につかってみて不便だった点がこちら↓↓

  1. 値段が高い
  2. 機能性すぎてほとんど使わない
  3. バージョンアップにお金がかかる

HTMLやCSSのコードを書く手間が省けて、記事を書くことだけに集中できる点は神。

当たり前のはなしですが、記事を書かないとブログでは稼げません。

他の作業に邪魔されず集中できたので、結果的には有料テーマにして良かったと思っています。

機能性が多すぎてよくわからない

AFFINGER5はデザイン性が高く機能性が優れています。

マニュアルサイトが豊富な為検索でほとんど悩みは解決されます。

有料テーマの中でもAFFINGER5を使っている人が圧倒的に多いので、

ネットで調べたらサクっと解決できますよ!

慣れるとホントに作業スピードがグーンと上がり、解決できます。

よかったて思えます。

バージョンアップには課金システム

AFFINGER5には専用のプラグインがあります。

AFFINGER5の有料プラグイン

雪だるま式で課金になりますので、本当に必要なプラグインの選別をして下さい。

無料テーマとの大きな違いは?

無料テーマとの違いは、カスタマイズによる時短ですね!

あなたがHTMLやCSSを勉強していて、「プログラミングに詳しくなりたい」と考えているのなら有料テーマはいらないとおもいます。

AFFINGER5を購入してはじめよう

AFFINGER5の公式サイトへ移動します。

AFFINGER5のTOPページ

下にスクロールしていき、「ご購入はこちら」をタップします。

AFFINGER5を購入する

step
2個人情報を入力していく

注文した内容を確認したら、下記のどちらかを選びます。

AFFINGER5の購入画面
【 ポケットWi-Fi 】に切り替えよう UQ WiMAX2+ Speed Wi-fi NEXT W06 を10か月使ってみた

1日4時間は必ずPCを開き作業するけど、カフェで作業したいな LANケーブルだと自宅でしかパソコンできないしそろそろポケットWi-Fiに変えたいな ぼくはポケットWi-Fiに変えて作業効率がグーンと上 ...

続きを見る

affinger5.zip」と「affinger5-child.zip」というファイルがありますね。

このZipファイルは解凍しないで下さい。そのまま使いますので。

 「affinger5.zip」がアフィンガー5の本体、affinger5-childは子テーマですね。

順番に両方インストールしていきます。

無事インストールできたら、上記の画面で

  • WING-AFFINGER5 Child
  • WING-AFFINGER5

の2つが表示されるはずです。

この際の注意ポイントですが、有効化にするのはWING-AFFINGER5 Childの方です。

Childじゃない方のアフィンガー5を有効化しても使えますが、子テーマとしての意味がなくなってしまうので気を付けて下さいね。

AFFINGER5(アフィンガー5)のインストール後にやるべきこと

「よし、AFFINGER5を購入・導入できたしさっそく記事の作成だ」といきたいところでしょう。

ですが、その前にやることがあります。

・購入者限定ページ(STINGER STORE)への登録申請

・AFFINGER5の初期設定(カスタマイズ)

・AFFINGER5のアップデート設定

これらを行っていると、後のサイト運営やAFFINGER5で困ったことがあったときにすぐ解決できます。

インストールのついでにぜひ終わらしておきましょう。




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5