グリーン

【100均で安くてカンタン】 セリアとダイソーの素材でアイアンハンギングプランターを作り方

2021-03-21

  1. HOME >
  2. グリーン >

【100均で安くてカンタン】 セリアとダイソーの素材でアイアンハンギングプランターを作り方

2021-03-21

ハンギングプランターを手作りしよう

ハンギングプランターをつくりました

▽全体写真

画像1

だれでもカンタンにできる「ハンギングプランター」のつくりかたを紹介しちゃいます。

呼称は。ハンギングプランター ハンギンググリーン など

家具量販店ならニトリにも1000円未満で取り扱ってますが、

今回はあえて手作りの仕方を紹介します。

カンタンならDIYしてみたーい
じぶんで作ったら愛着が沸くね

こんな人におススメ

  • よりくつろげる空間にしたい
  • インテリアに差をつけたい
  • 空間を上手に活用したい
  • カンタンに安くDIYしたい

●動画での視聴はこちらです。

なんと全部で¥1700で手作りできます。

画像2
画像3
画像4

なんかめちゃめちゃおしゃれなんですけど?

でも、そもそも吊るす必要ってあるの?

花屋さんじゃあるまいし!

なんて思った人はだまされたと思って下に進んで下さい。

上の空間を使いますので一切邪魔にならない!

現在筆者は、5万円でどれだけリビングダイニング・キッチンを改造できるか

Vlog チャレンジ中です。

5万円でリノベできるのか無謀な挑戦

5万円でリノベはかなり工夫をしないと

木材や塗料は高価ですぐなくなります。


【5万円チャレンジ中】

いままで使った金額は

1回目のVlog撮影時

【コーナン】築36年目の壁をペンキで塗りたくるDIYをしようと水生塗料などを購入

全部で¥3475  残金¥46525  

あ、買い物袋買わんようにせなっアイタタ

画像7

100均ですべてそろうハンギングプランターの素材紹介

2回目
【セリア】買い物¥880

画像8

【ダイソー】買い物¥774

全部で¥1800のお買い物をしました。これでハンギンググリーンが作れるぞ!

そして

ただいまの残金は、¥4457になった。

画像8

Ekirlinの鉢 グレー、黒、白の3色展開 底穴がしっかり開いており水はけがいい。

サイズも15㎝ 19㎝ 24㎝展開 9通り絵選べる。

陶器の鉢は、水分を含むのですぐに土が乾燥しないところが好きです。

厳選必要アイテムは以下、

①アイアンブラックのカゴ 1つ

②チェーン1m 4つ セリア

③フック12ピース入り

④天井取り付け用金具(アイアンハンドルマットブラック)4つ


あとは、

⑤フェイクグリーンをカゴいっぱいになるまで揃えます。

それではつくりかたのポイントを解説しようかな

ポイントは必ず色を合わせる

色をあわせなかた際は、統一感がなくなり部屋にしまりがなくなります

床材が明るいナチュラルなら=総合的にかんがえて明るい緑

床材がウォールナットのこげ茶色=暗めの緑・カーキ・マットやアッシュな感じ

※刷毛やタッピング、シーラーなどは元々自宅にあるので購入代に含まず。という追加ルールです。

てまだ2回なのか

画像9

ポイントは3つ

◆色をしっかりと統一する

◆金具やラック(カゴ)はマットな色合いに

◆大胆に垂らす、ハングする 

色が統一されてない や、フェイクグリーンにボリュームがなければ安っぽく感じます。

とはいえ、セリアですべて黒に統一できず以下で紹介しますw

②チェーン

通販で販売しているものはプラスチック製が紛れている為 セリア産のものがいいです。

ハンギングなので大胆さがなければ花屋さんのようにきれに飾れません。自信がなくてもどんどん試して

インスタにあげたり、Twitterにあげて反応を見ましょう。

▽使用したもの

画像47

スパニッシュモスはインテリアショップで販売しているもの顔負けの仕上がりです。

【合わせてよみたい】

たった5万円で築36年の古民家をリノベ

Contents1 5万円で古民家リノベーション こんな低予算でどこまでリノベできるのか!2 【リノベ前】Before3 【リノベ後】After4 【リノベ初日】セリア+ダイソーで集めてハンギングプラ ...

続きを見る

今回はチェーンを使いましたが、麻ひもを使ってお気に入りの観葉植物を鉢に入れてハンギングする方法も紹介されています。

その際に麻ひもの結び方についての解説もあります。わたしも次に挑戦してインスタに上げようと企んでいます。



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5