暮らし✖DIY

「かたいマットレスが良い」は迷信 理想のマットレス選びで寿命が10年伸びる方法

2020-07-11

最近、天候が悪くて寝た気にならないよ
布団を使ってるならおもいきってベッドに変えてみたら

睡眠の質を上げる為 腐った桐まな板の上でいつまでも寝ているようじゃ、日中のパフォーマンスが落ちてしまいます。

そこで【朗報】

いいマットレス選びについて案内します。

どうぞ2分で読めるのでお付き合いください。

「寝不足で体が疲れやすい」→「睡眠の質を上げる」→

→「マットレスを買い替える」→「体が楽になる」→「活力が出る。」

今のマットレスをもう何年使ってるかな。

そろそろ衛生面も心配です。

中のコイルに「カビが付着」していることなんかもけっこうあるんですよ。

【選び方・効果】マットレスを選ぶ基準てなんですか?

画像7

✅仰向けになって体がまっすぐになっているか

✅湿気がたまらないか

✅やわらかいか

高反発マットレスで理想の寝姿勢マニフレックスmagniflex 無料でお試し ...

硬いマットレスは腰に悪い

ぎょ、柔らかい方がいいの?  

柔らかさは、仰向けに寝た際に腰がどれくらい沈み込むかをチェックしてください。マットと腰に、隙間が生じてはねごこちに影響を与えます

適度に柔らかくないと腰の部分、頭のぶぶん、お尻のぶぶんが平行になりません。十分に重い部分が、沈み込まずに体が弓なりになります。

硬いマットレスは腰に良いなんて完全に迷信です。

なんでそんな迷信が生まれたのでしょう。

誰が広めたのでしょう。

そうそれは紀元前600年前

、、、、、、

そもそもマットレスはどこから来たのか??

アメリカです。

アメリカの気候は日本のようにジメジメしておらず、マットレスの内部もポケットコイルが主流です。

画像1

現にノンポケットコイルのマットレス””フランスベッド””が普及したのは偶然。

アメリカではフランスベッドは無名なのです。

<<<<実際のシェアは、

シェア1位は サータ=ドリームベッド社

2位シーリーベッド 3位シモンズ 4位テンピュール 


5位セレクトコンフォート

Avenco 高反発マットレス ポケットコイルマットレス ダブルベッド 極厚21cm コイル数682個 並行配列 防ダニ 抗菌 腰楽 体圧分散 快適睡眠 ダブルベット 140*195*21cm ベッドマットレス

なぜ、無名のフランスベッドが日本で普及したのか

✅かなり硬い

✅通気性がいい

✅畳文化から根強い(脱却が困難)

硬くて、夏場湿気を逃がすのが最大の特徴。日本の温帯なジメジメ気候に適しているので、いつのまにか浸透した模様です。

●高密度連続スプリング

●表面の側生地が高衛生除菌効果

●通気性がよくベンチレーター搭載

畳文化は根強い、
原料のイ草には、調湿機能があります。

調湿機能によって空気中の湿気を吸収・放出します。

ですから、夏のジメジメする不快な湿気を吸収し冬は室内に水分を放出して乾燥を防ぐ効果があります。



それではマットレスの中の構造を見ていきましょう

マットレスができるまで  全米シェアNO1のドリームベッド社

画像3
画像2
画像4
画像5
前写真Serta HP

手作業によるほつれ止め

縫製の際に余った糸を切り取り、裏側からボンドでほつれ止めをします。機械化が難しい作業のひとつで、すべて手作業で丁寧に行います。

画像7

ノンコイル 低反発マットレス

低反発の厚みのあるマットレスは、冬場は非常に気持ちがいいですが、

意外な落とし穴があります。

注意して下さい。

✅へたりやすい

✅衛生面上心配

✅水分。湿気を含みやすく発散しない

さいごに、

寝具は、快適ライフを送るのに欠かせない。

ぜひ睡眠の質を上げるためにいろいろ試してほしいです。




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5