グリーン

【ジャーナルスタンダード紹介】『画像多め』グリーン用の鉢カバーを使ってみたよ

2021-02-27

  1. HOME >
  2. グリーン >

【ジャーナルスタンダード紹介】『画像多め』グリーン用の鉢カバーを使ってみたよ

2021-02-27

おしゃれな鉢カバーはどこで売っているの?
近くのホームセンターに置いてなかった!一体どこで買えばいいの?
鉢カバーのサイズのことはよくわかんないなぁ

アハハ フェイクグリーンと鉢カバー好きが止まらないよね

【鉢・鉢カバーの魅力】

鉢。鉢カバーをつかって雰囲気が、断然よくなります。

ポイント

家具の買いかえ、お部屋の模様替え、をするよりも「フェイクグリーンを置いたほうがしまって見えます!」

それじゃそろえる前にたいせつなことを知ろう!

まずはサイズのちがいを知ろう

8号~10号鉢カバーの大きさ

大体8号植木鉢の直径は24cmで、鉢カバー8号用の内側の直径は30cm~35cmのものが多いです。

10号サイズの鉢カバーは直径35~40cmほどの大きさです。

5~7号鉢カバーの大きさ

【中型サイズ】 5~7号は直径15~21cm

鉢カバーは直径18~30cm前後のものが一般的です。

卓上置きは7号の直径30cmほど 7号以上大きなサイズの観葉植物は安全性を考えると床置きの方がおすすめです。

3、4号鉢カバーの大きさ

【小型サイズ】 

3号、4号サイズの植木鉢は直径が9cm~12cm、

植木鉢より一回り大きな鉢カバー 直

径10~18cm程度になります。

サイズがわかったところで次は実物を見に行きます。

鉢・鉢カバー実物を見にいこう

今回はジャーナルスタンダードファニチャーへ行きます

質感にこだわりを持ちたい人にはおすすめの実店舗です。

堀江のj.stand.Fにスタイリッシュな鉢カバー発見

今回は何の情報もなく、ここならあるかも!という高揚感だけで堀江のジャーナルスタンダードファニチャーに立ち寄りました。

外観

わたしのVlogはこちら >>>

2.3店舗は狙い打ちで訪問した方がいいですね。

店内のディスプレイだと思ったら1つ1つ販売可能でしたw
アンティーク調に統一されています。おちつきますね~2Fはファッションフロアです(=゚ω゚)ノ

ぼくが購入したのはこの

アマブロ アートストーン [ グレー/Mサイズ ]

Amazonでも扱ってるなんてビックリ、でも、写真で見るより本物はもっとかっこいいです。

おしゃれで持ち運びに軽く、室内で使える鉢カバーです。

お皿もつくて室内外問わず使えるのがいいですね。

セレクトショップならではのこだわり

場所•行き方】ジャーナルスタンダードファニチャー堀江店へ行きました

今回はジャーナルスタンダードファニチャーを紹介します。

堀江のオレンジストリート沿いにあります。昔は家具通りとして有名だったのでこうしておもかげがあるのはうれしいです。

◆JR難波駅より徒歩15分弱で着きます。

ここは少し前までジャーナルスタンダードの男女の洋服を取り扱っていたんですが、

最近家具通り全体に元気がなくて1階が家具になりました!

◆ジャーナルスタンダード店内は、インテリア用品全般は取り扱っています。

生のグリーンも置いてます。セット購入もgood

価格もリーズナブル!

ストリートをぶらぶらすると

ジャーナルスタンダード以外にもフェイクグリーンのお店や

インテリアの取り扱いショップがあります。

比較できるので最高。

▽大阪の店舗は

  • なんばパークス店
  • 堀江店
  • グランフロント大阪

っそれぞれ特徴がありますのでぼくもパークス店と堀江店の2店舗行きました!


ウッドプラント

木箱のようなイメージは白い壁やお部屋との調和がとりやすいため迷いました。

かなり購入するかを迷いました。

うちの床材と同じ色味になってしまう為やめたんですw

▶プランター鉢カバー7号タイプ 

>>>

斬新!こういう使い方もいいかもー。て、800円でした!

●いろんな鉢があるけどひとつしか買えないから慎重に選ばないと。

陶器の鉢•鉢カバーがおしゃれすぎてたまりません。

こちらの陶器調の鉢を購入

陶器ではなく北欧風っていうのでしょうか?

ずっしり重く質感は高級感があるのでとても気に入っています。

さっそく自宅で飾ってみます。

写真はフェイクグリーンですが、

超万能ストーン鉢カバーなので、背の高いものを入れてみました。

いかがでしょうか?

ドラセナやオリーブが存在感が出ておススメです。

▶鉢付き オリーブの木をアマゾンで✅

どうでしょうか。手作りの棚に乗せて完成ですね。

高さを少し出したらより鉢が際立つなあ。

鉢も十分主役になりますね。

まとめ

最後までおつきあいありがとうございました
鉢カバーって奥がふかいねー
わたしもカバーでおしゃれになる自信でてきたよ、幾何学模様にしよー

あれ、こんなところにだれが植えたのかな?

なにげない景色ですが、癒されます。

グリーンkのある街並み・景色

だれが飾ったのかわかりませんが至るところにグリーンの存在があって心がおだやかになります。

手短でありますが生活に彩りを!

一度ジャーナルスタンダードさんの店舗に遊びにいくとすてきな出会いが待ってます!

合わせてよみたい

【100均で安くてカンタン】 セリアとダイソーの素材でアイアンハンギングプランターを作り方

Contents1 ハンギングプランターを手作りしよう1.1 5万円でリノベできるのか無謀な挑戦1.2 100均ですべてそろうハンギングプランターの素材紹介1.3 ポイントは必ず色を合わせる ハンギン ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは5万円で古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 なんでこんなに安いの?3 1年間寝てみた感想 安価の秘密はロールマットレス ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2021 そのインテリアで大丈夫? Powered by AFFINGER5