マットレス

圧縮マットレスが優秀な件  厚みは何㎝・耐久性は?開封後すぐ使えるの?

2020-10-10

  1. HOME >
  2. マットレス >

圧縮マットレスが優秀な件  厚みは何㎝・耐久性は?開封後すぐ使えるの?

2020-10-10

圧縮マットレスを買ってみたいけど実際どう?

 

圧縮マットレスを買ってみたいけどどこで買ったらいいのかな?

ぼく筆者はAmazon大好きです。

無類のAmazonも好きですが、実際にニトリで圧縮マットレスのSPAに関わってきたぼくが正直に両者比較して、実際に使った感想を伝えようと思います。

Amazonで見つけた商品を実際に使ってみた感想

Amazonで8900円台で見つけましたが、使い勝手はどうなんでしょう?

3日で自宅に届きましたが、2Fまで運ぶのは大変ww重いです!

ハサミでさっと切り込みを入れるとマットがゆっくりと膨らみ復元していきます。

丸巻きなので、折りじわが多少ついていますが、すぐ直ります。

↓↓↓↓↓

ちなみにこんな人におススメ 是非一度使ってみて下さい。

✔マットレスをはじめてつかう人

✔数点買おうと思ってる人・安い!コスパがいい

✔引っ越しが多く都度買い替えをしようと思ってる人

【圧縮ロールタイプマット】の買う前に知っておきたいこと

8900円でマットレスが手に入るといえども

だるだって無駄使いしたくありません。

購入前に疑問点を解消しておきましょう。

Q. 厚みは何㎝?

A, 16.5㎝ 底つき感はなく体重がある方でも80㌔以上の方でもコイルが全て潰れてしまうことはありません。

Q, 開封後すぐ使えますか?

A, 使えます。はさみで切り込みを入れてすぐ使えます。

Q, 耐久性はどうですか?

A, 耐久性は持って7年くらいです。実際に腰の部分がヘタってきます。コイルの数と耐久性は比例するので購入時にできるだけ多くのコイル数が入っているものをお買い求めください。

Q, スプリングの数は? 開封後元に戻りますか?

A, コイル数は300-400ケです。圧縮ロールマットなので開封後は戻せません。

側生地はボリュームキルティングになっています。

<<

ニトリのロールタイプ圧縮マットレス

対するニトリはほとんど同一価格です。コイルの種類は「ポケットコイル」になります。

老舗メーカーから学ぶ”寝姿勢のたいせつさ” 国産ポケットコイルはこちら

ポケットコイルとは、

1つ1つスプリングが独立したマットレスになります。

ニトリネットより

理想の根姿勢は体が直立、まっすぐになること。

あまりにもスプリングコイルが大きく・柔らかく沈み込むようなら要注意です。



ニトリの圧縮マットレスの特徴

特徴を見ていきましょう

●高さ(厚み)は20㎝あります。

●ポケットコイルのコイル数は495ケ入り。それほど多い数字とはいえませんが、平行配列なのでまあこの程度でしょう。

●非常に耐久性も高く同様に5年くらいは持ちます。

●ポケットコイルは腰の部分が沈み込みやすく先に1部分だけへたりやすいです。敷きパッド、ベッドパッドを敷いてより安眠を追求しましょう。

体重によって耐久年数はもちろんかわります!腰の部分が重いためニトリ製のポケットコイルを使う場合は、腰の部分が何年も使うとヘタってきます。ただこの現象は当然のことなので悪しからず。

>>>

https://www.nitori-net.jp/ec/

まとめ

すぐに持ち帰れる点。持ち運びができる点。自分で設置がかんたんにできる点。

厚みがあって、耐久性も問題ない点とひじょうなや優秀な圧縮マットレス。とくにブランドものに興味がなければ一度使って見て下さい。

引越し時にも自分たちで運べますし、使い勝手は二重丸ですね。



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは5万円で古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 なんでこんなに安いの?3 1年間寝てみた感想 安価の秘密はロールマットレス ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2021 そのインテリアで大丈夫? Powered by AFFINGER5