副業✖転職

何が変わった?ブログ100記事書いた後に友達がいっぱいできた話 

2020-09-26




  1. HOME >
  2. 副業✖転職 >

何が変わった?ブログ100記事書いた後に友達がいっぱいできた話 

2020-09-26

ちょこっとブログでも始めたいな
趣味で始めてみてはどうですか?
ずっと続けていきたいけど初期費用はどれくらいかかるのかな?

✔少しでも収益化できれば自信が出てモチベーションアップにも繋がります。

✔ぼくが実際に収益化できるようになったステップを解説します。

✔実際に収益が発生したのは70記事書いた後です。

100記事書いた経緯

2020年1月に、はてなブログプロをスタートしました。

20記事書き、アドセンスの取得に失敗する。何度も申請しましたがはてブでは通らず、ワードプレスに移行しました。

はてなブログProの料金を支払ったのでもったいないなと思い移行をしたのを覚えています。

この時が一番楽しいと思います

アドセンスってなに?

ジャスト20記事! WPで20記事書いてアドセンスに申請し見事1発クリアしました。このよく耳にするGoogleアドセンスとはなんでしょうか?

育てたマイサイトに、Googleの選んだ広告リンクを貼れる承認を得られることです。

いわばブロガーやYouTuberの登竜門です。アドセンス審査では<専門性・権威性・信頼性>が問われます。1週間に2記事は更新できるように頑張りたいですね。

ぶっちゃけほかのASP収益でもいいのですが、アドセンス合格も一度は経験したいところではありますよね。

ブロガーの意地。

その後せっせと記事を書きました。

量産することに賛否はありますが、少ないより多い方がいいですよね。ブログを書いたあとにインデックス作業を行います。検索エンジンにインデックスされるようになるには数日〜数ヶ月かかると言われていますよね。

そして、ぼくは

半年で100記事書きました。

とくに、変わったことは?

100記事書いて変わったことを話すと、

アフィリエイト収益化の方程式

100記事書いた後にどうなったの

友達がいっぱいできました。 Twitterなんかで本当に友達ができるの?て疑問ですか? 本当です!心の距離の詰めかた1つでぐっと信頼度が上がります。  

全て実体験のブログを書いてるのです。

実体験は他に真似できないオリジナルが詰まっていますから独自性が生まれますね。

辞書では引けない、細かな裏話などが知りたいですね。

▼このような記事を書いています▼

参考【これから転職したい人必見】運転免許さえあれば生きていける。何も資格がなくても転職後に年収維持できる7つの方法!

Contents0.1 転職時の悩み上位3位0.2 資格なんてなくても大丈夫 資格とスキルは別0.3 企業側にイニシアティブがあるは嘘0.4 年収維持の方法0.4.1 1、希望年収を書く0.4.2 2 ...

続きを見る

△△△信じられないですよね、親友とほぼ同じくらい濃い繋がりになりました。

まさかSNSで知り合った仲間とチームでYouTubeを始めるとは思わなかったです。

そう何が言いたいのか、100記事書くといつもTwitter上で絡む人が増え、目標や夢を語れる人が現れます。必ず現れます。ただ、100記事とは言いませんが、ブログを一生懸命続けた人にだけ起きる必然的なものだと思っています。

もくもくと継続すること大事ですよね。

当然おなじ気持ちの人たちがいることを忘れないで

SNSはじめて、全員が全員有料ノートや有益な情報のみを発信してるわけじゃないので、安心して下さい。

リプライなどを重ねるうちに気の合う者同士が親善と集まりますし、逆に無理して友達にならなくていいです。

今度オフ会やりましょうっていう言葉はとても魅力に感します。是非参加してきてはいかがですか。

ブログを始めるには

①ワードプレス ②レンタルサーバー(Xサーバー) ③独自ドメイン が必要!!

記事を更新し、読まれていくうちにドメインパワーが強くなります。独自ドメインの取得も必須です。

レンタルサーバーをセットで楽チンです。セットが断然いいです。

セットパックじゃなく別々で申し込む意味が分かりません。

▼ワードプレス始めるならこちら


初期費用3000円 1か月1200円 年間15000円必要でした。

●アドセンス以外のASPもあります。

https://twitter.com/__BUNTA__/status/1305677266723237888

もう一度言いますと、▼こちらのXサーバーから登録します。ブロガーの7割~8割がこちらのサーバーをレンタルしています。

レンタルと聞くとなにか変な感じに聞こえますね。



1記事書いたら発信しよう

誰に向けて書かれた記事ですか?

SNSからのブログ流入に頼ってしまうのはおすすめできません。




  • この記事を書いた人

管理人

ブログ・YouTube・スタンドFM・ヒマラヤ 始めたい人応援します。YouTubeはフォロワーさんたちの夢を応援するチャンネルです。

1

Q、ニトリで家具を配送、 時間指定をしようと考えています。 時間指定をしてもちゃんと来ますか⁉︎ 実際のところどうなのでしょうか? 来てほしいな、、、 結論、100%は来れません。 へ? ...

2

こんにちは、収納家具のあれこれについて語ろうと思います。 家具インテリア業界13年のサブです。 そうですね、収納用品をどれを選べばいいか、けっこう相談をもらいます。 収納で、みんなが困ってることってな ...

3

低反発のマットレスは、よく沈み込み体を支えてくれているイメージがあります。 ところで皆さん「低反発マットレス」のイメージはいかがですか? 「体にフィットして気持ちいい!!」が多くの声ですかね? ただ、 ...

4

10分間ケースにいれておくだけで約2時間連続使用できます。 価格は、12686円でした(2020年9月現在)Amazon公式サイトです。 スマホの機種変更をした際にポイントで購入できました。 Amaz ...

© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5