マットレス

ポケットコイルの特徴とは? あなたのマットレスの品質は大丈夫?「安かろう悪かろう」はもう嫌だ

2020-07-24

  1. HOME >
  2. マットレス >

ポケットコイルの特徴とは? あなたのマットレスの品質は大丈夫?「安かろう悪かろう」はもう嫌だ

2020-07-24

しっかりとした睡眠を取れてますか?
そもそも畳に布団やで別に困ってへんで

 

この道14年のプロが教えるマットレス口講座。もしそろそろ買い替えを考えているのなら参考にしてくれたら嬉しいです。

少しだけしってほしいこと【ポケットコイル知識編】

質問です

①現在布団を使っていますか? 

YES or  NO 

②畳の上など固い方がおこのみですか? 

YES or NO 

③今使われてるのは柔らかいと思いますか 

YES or NO 

【ANSER】

①で布団を使っていると答えた方、固いのに慣れてしまってませんか。

②背中が鬱血(血がたまる)して寝返りを過剰にしたり、起きたら掛け布団がいつもどこかへ行ってたりしませんか。

そして、最もあてはまるのが

③の質問でYESと答えた方は1人もいないと思います。

ほとんどの方が固いマットレスを長い間使われているんじゃないでしょうか。

じつは固いマットレスを使っていると腰にすきまができて負担になります。

写真のように寝返りをうちやすく落ちる!固いマッ

睡眠不足が続くと日中のパフォーマンスに影響が、、、

満員電車の通勤が最も疲れる原因(中年男性)

マットレスは、適度な柔らかさがないとぐっすり眠れない。と断言します。

⚠️お店に行って選ぶ際も座るだけではわかりません。

⚠️座ってお尻の感覚だけ頼りに購入したら必ず後悔

皆さんが後悔しないようにと思い、そこで今回は、ポケットコイルのマットレスを紹介します。

品質を最初に見ることが大切になってきます。

さて、ポケットコイルのよさとは

3つのメリット ポケットコイル

「シャレオツなベッドの上でリラックスする女性」の写真

20㎝以上のマットレスでは、

ポケットコイルの普及率は全マットレスのおよそ80%となっています。

ポケットコイルがいかに浸透しているかがわかりますが、メリット・デメリットもいっしょに見ていきましょう。

ポケットコイルのメリットは3つです。

 

  1. 耐久性が高い。コイル1つ1つが袋に包まれて隣同士の緩衝を避けるため。
  2. 腰の部分を固めなど、カスタマイズされやすくフィット感が高い
  3. 体の重い部分が沈み込み、体がまっすぐになりやすい。



一度使ってみるのもおすすめですが、その前にポケットコイルって何か?をしっかりと伝えようと思います。

まずこれがポケットコイルです。

よく分かる】ポケットコイルとボンネルコイルって何が違うの?を徹底 ...





ボンネルコイル」と「ポケットコイル」の違いは?買うならどっち ...

平行配列とは

平行に並んでるから平行配列なのか
平行配列は、比較的安価だよ 

コイルの間にコイルがびっしり隙間なく入った交互配列があるよ!

ポケットコイルとボンネルコイルの比較・マットレスの選び方 - ベッド ...

△これが交互配列

なるほど!でも何が違うんや?

◆【違い】交互配列は、コイルの隙間にまたコイルが入っており、体を支える面が広がります。

シモンズのマットレス|ベッド専門店グースカ
〇背骨がまっすぐになっている



交互配列とは

特徴はボンネルコイルのマットと違って点で支える独立したコイルが入っています。

1つ1つが袋に包まれており、お互いの緩衝を防ぎ丈夫です。

一部分だけへたってしまうんじゃないかという懸念も払拭してくれます。

平行配列のバージョンアップ版です。

コイルのすきま隙間にコイルが入って点と点が面で支えられるイメージです。

ボンネルコイルマットレスを極める!特徴と5つの注意点

中でも上右写真のように【エッジサポート】がついているものがあります

•端っこまで面積を広く使える

輪切りにしたカットサンプルなどが置いていればご確認をして下さい。

知られていないポケットコイルのデメリット3つ

  • 通気性がよくない
  • 衛生面が気になる
  • コイルが弱く、柔らかければ部分的へたりを起こす。

ポイント解説

中の詰め物に低反発のウレタンフォームなどを同時に使用していると、通気性が悪くなります。

風の抜け道がなく、夏の雨の日などは中の湿気は非常に高くなります。

日本の亜熱帯化した気候なら日中も湿気を溜めこみ、干せないため、中身はどんどん衛生面を保てなくなります。

ポケットコイルどこのブランドがいいの?

サータブランド

サータブランドは米国で最も大きなシェアを獲得している高級マットレスブランドです。

シーリーと並んで、高級ホテルに多く採用されています。価格はアッパーですが、毎日使うものなので節約するところではないかと思われます。

サータ(serta) マットレス アニバーサリー36 DX ポケットコイルマットレス (シングル)

全米ホテルシェアはなんと1位。長年不動の1位です。

ちょぉぉぉと待って!ね、値段がっ 

もうちょっと安いのないの?

アハハ めっちゃおすすめあるよ!

ポケットコイルのおすすめ1位はこれ

源ベッド家具屋さんの中でも一番人気のマットレス

価格が手頃な点ですかね!

【特徴】

①ポケットコルの線形が腰の部分だけ長い。

②側生地が防ダニ防臭加工

③通気性がいい・耐久性抜群

いつもぼくは、「マットレスは価格を見ずに試してください。ベッドフレームで予算は合わせますので心配しないで下さい。」と伝えています。

種類は沢山あります。

固さが選べる ハード・レギュラー・ソフト 

見た目がどれも一緒なので、大の字になって試してください。

注意点としては、座ってても一切わからないので、必ず寝て下さいね。仰向け・横向け、携帯をいじいじする姿勢 色んな寝姿勢で試してください。

それでは体系・体重に合った固さを選べるマットレス源ベッドもう少し深堀りしていきましょう

源ベッドのよさをもっとしりたい



●国産ポケットコイルを使用

●圧縮ロールタイプで持ち運びスムーズ

●高密度、交互配列

セール70

プレミアム 国産ポケットコイルマットレス

圧縮梱包で楽々お届け SALE期間中! 

◎筆者も家具屋さんを14年、店長として3年働いていますが、昔からずーーと付き合いのある

源ベッド。消費者にも大人気です。なんせ国産なのにこんなに安い!  是非ためしてみて下さい。

合わせてよみたい>>>

ニトリよりコスパのよい圧縮コイルマットレス国産のよさ【引っ越しの時に絶対見て】

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

管理人

◆私の人生の目標はコーディネートを一人でも多くの人に広める
◆インテリアを「誰でも手軽にカンタンにコーディーネート」できる世界へ
◆YouTubeチャンネルでは古民家リノベーション再生物語を配信中
◆コストをかけずにDIYをしよう コストをかけずに楽しもう
◆記事を通して失敗しない家具の選び方を発信しています

1

こんにちは、 もう7年以上同じマットレスで寝ていませんか? いつもベッドはニトリしか見に行かないよ、とそんな方に最後まで見て頂くと2分でマットレスの知識をつけ快眠生活を手に入れられます。 この記事でわ ...

2

  寒くなってきたからあったかい布団がほしいよね  羽毛布団の良さについておしえて 羽毛布団の選び方を教えて? 手入れの仕方を教えて? 購入後の匂いは大丈夫なの? どうしてこんなに高価なものがあるの? ...

3

Contents1 安価の秘密はロールマットレス1.1  2 【GOKUMINのここが最高 その①】うれしすぎる低価格・複数購入したい人におすすめ2.1 【疑問】なんでこんなに安いの?3 2年間寝てみ ...

4

【二重窓・内窓】は使う木材の量も少なく、蝶番でカンタンに取り付けられるためDIY初心者に最適です。 本棚やキッチンラックを作るより難易度は低い作品なのです。 内窓を作るメリット  断熱・遮熱・防音・エ ...

5

  メモ ■想定される読者  ・革製のソファに興味がある、だけど手入れなどに自信がない ・革の電動ソファを使っている人の感想を聞きたい   リクライナーソファがほしいなあ  電動タイプのリクライニング ...

6

安いのにじょうぶなポケットコイルマットレスGOKUMINのマットレスが気になる 筆者が実際に1年間使用した感想を書きます! 筆者の紹介 •南大阪で家具屋さんの店長 •N社で店長 これから試してみようと ...

© 2024 知ってる方が毎日少しずつ得するインテリアの知識ブログ Powered by AFFINGER5