暮らし✖DIY

[必見]無線Wi-Fiの速度が心配 ソフトバンクエアー Soft Bank Air 使ってみた感想

2020-07-21

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_6821-scaled.jpg

先日Wi-Fiを買いに行きました。とくに無線Wi-Fiならいいので、何を買おうかは決めていませんでした。

ソフトバンクの制服を着ている店員さんに話を聞いてみたところ。

質問を受けました、

「どちらがいいか選んでください」

①回線は早いが、工事費用がかかり全体的に高い。

②回線は遅いけど、即使える。安い。

有線が嫌でもともとポケットWi-Fiを使っていたので、即答で②といいました。

早く無線で安くて、回線がビュンビュン通る日はこないのかなと思わず店員さんにグチってしまいました。

在庫があったので「ソフトバンクAir」にしました。

Amazonタイムセールまつりはこちら >>>>

まとめ ソフトバンクAirについて賛否 

気になるのがレビューですが、ぼくだけじゃなくて他のレビューも踏まえて解説していきましょう

こちらで回線速度を見れます。

Ping値は、36~50msくらいが一般的な平均値と言われています。

youtube を見たり、インターネット検索をしたり、アプリを使ったりする程度であれば、この程度のPing値であれば快適に使用できます。

https://minsoku.net/?page=3

有線の光回線引き込み工事もけっこう手間がかかります。

3週間待ちといわれましたが、予備紐を通す工事もあるよです。

カンタンにできるように謳っていますが、実際は屋外で電信柱から光ケーブルの引き込み作業があるので工事屋さんにも感謝ですね。

大きさはダンベルと布施明さんの顔と同じくらいです。


黒いほうが電源アダプタです。しろいとぐろを巻いているのはLANケーブル。

Wi-Fi設定情報ラベルの3点が同梱されています。

各自繋げて即Wi-Fiが自動で接続!!パスワードを入れるのみで起動します。

もっと設定に時間がかかるのからって思ったらあっという間でした。

ポイント

  • 2年契約(自動更新)3800円
  • 工事不要 即使える
  • 本体代24か月払い分割無利子

使ってみて速度は実際どうなの、

高いところに置く 1Fより2F 2Fより3F

窓際に置く

この2点をすると実際使ってみた感想、速度は速いです。

【 ポケットWi-Fi 】に切り替えよう UQ WiMAX2+ Speed Wi-fi NEXT W06 を10か月使ってみた

1日4時間は必ずPCを開き作業するけど、カフェで作業したいな LANケーブルだと自宅でしかパソコンできないしそろそろポケットWi-Fiに変えたいな ぼくはポケットWi-Fiに変えて作業効率がグーンと上 ...

続きを見る




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5