離婚✖別居

知りたい産み分けの知識 男の子と女の子どっちが欲しいですか? 

こんにちは、サブです 娘2人 息子1人の3児のパパです。

産み分けの方法、紹介します。

ぼくがいうと、説得力ありますね。

男の子が産まれるには、Y精子と卵子が受精をする必要があります。

「精子」で決まるんでしょうね。

性別は卵子じゃなくて精子で決まる?

「エゾアカガエルのおたまじゃくし」の写真

< Y精子の特徴 >

・X精子と比べてスピードが速い
・X精子と比べて軽い・X精子よりも寿命が短い

・スピードが速いため

・Y精子はX精子よりも寿命が短い

・子宮までの距離の近い体位が効果的

⇒交渉(性交渉)をすると男の子が産まれやすくなります。3割のママが産み分けにチャレンジした「YES」と回答。「排卵日に交渉するだけで、無事男の子ができました」といった声もあります。

そして、実際に希望の性別の子が生まれたと回答した方は70%程度だった。

科学ってすごいね

いや、、、科学は関係ありませんよ。

排卵日の把握が大切

◆排卵日を狙うのは難しい。わからない?(男性側意見)

◆排卵日検査薬などを使って妊娠しやすい時期を把握することも必要ですかね?(女性側意見)

A、排卵日を把握 が必要になっていますね。

排卵日の2~3日前にタイミングをとるとX染色体の割合が増え、理論上は女の子が生まれる確率が上がると言われています。これはあくまで可能性ですが、、、(笑)

【 基礎知識おさらい 】女性は月に1回、卵巣からいちばん元気な卵子が1個飛び出します。これが「排卵」です。
排卵した卵子は精子と出会うために、卵管へ移動します。卵子が精子とタイミングよく結びつき融合して生まれるのが「受精卵」です。

画像2

気持ちの面ではどうなの?

Q、報酬系の神経伝達物質ドーパミンが出てお互いに気持ちよくなるとどうでしょうか。 

行為との深い関係があることは理解されていますが、ドーパミンが出たらどうなるのかはあまり知られていません。

A、結論、気持ちの面(気持ちよさ)では関係ありません。いつもより女性が心地よくなったとしても男女の産み分けには影響ありません。

XY染色体って?


性別を決める染色体には、X染色体とY染色体があります。理科で習ったね。

もう忘れたけど。

男の子が産まれる場合はXY染色体、女の子が産まれるときはXX染色体です。

通常、女性の卵子はX染色体しか持っていません。一方で精子には女の子が産まれやすいX精子と、男の子が産まれやすいY精子があります。

池上明著「男の子が産まれるママ 女の子が生まれるママ」が話題になりました。

パーコール法による男女産み分け

<引用になりますが>
日本では、男女の産み分け方法として、パーコール法と呼ばれる方法が使われてきました。分離試薬 (パーコール液) に精子を重層し遠心分離する方法です。X精子はY精子よりも重いので、パーコール液に精子を入れ遠心分離すると、底に沈んだ精子はX精子の割合が高くなります。選別されたX精子を使うと女の子が生まれます。パーコール法は成功率70%とも75%とも言われていますが、 実際には50~60%程度とする意見もあり、完全なものではありません。

着床前診断(PGT-A)による最も精度の高い男女産み分け
着床前診断では、体外受精した受精卵が胚盤胞という状態まで成長した段階で数個の細胞を取り出し、23対の染色体の異数性を調べます。23対目の性染色体XYが男性、XXが女性です。希望の性の染色体を持つ受精卵だけを子宮に戻せば最も精度の高い産み分けが可能となります。 

画像1

まとめ

赤ちゃんは授かりものです。期待した性別じゃなくても生まれた瞬間から愛して感謝したいですね。

「妊婦さんのおなか」の写真




「かたいマットレスが良い」は迷信 理想のマットレス選びで寿命が10年伸びる方法

最近、天候が悪くて寝た気にならないよ 布団を使ってるならおもいきってベッドに変えてみたら 睡眠の質を上げる為 腐った桐まな板の上でいつまでも寝ているようじゃ、日中のパフォーマンスが落ちてしまいます。 ...

続きを見る




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5