暮らし✖DIY

吉村知事の対応スピード 人気爆発の理由 年齢・経歴は?

2020-04-09

吉村洋文氏 年齢44歳 1675年6月17日

河内長野市出身、生野高校、九州大学法学部卒、弁護士、税理士、衆議院議員、大阪市会議員、

大阪市長、大阪府知事 大阪維新の会代表代行

吉村さんのような政治家になりたい! 子どもたちが思ったんじゃないでしょうか

吉村知事

教育庁と協議し、府立高校と支援学校について、4月8日以降の入学式等は延期することを決定しました。また、4月8日以降予定していた週1、2回程度の臨時登校日も緊急事態宣言の期間中は、当面の間、実施しないことを決めました。市町村教育委員会及び私立学校園にも、同様の措置を要請します。

住民の声

百貨店の食料品は生きるための必需品でしょうか?緊急事態宣言が出てる中、本当に必要ですか?百貨店の食料品売り場の営業見直し要請お願いします!

連日の対応お疲れ様です。本当にありがとうございます。 でも、どうしてものお願いです。 保育園・学童保育も原則休校にして下さい。必要な方は相談して許可してもらう様にお願いします。

大阪府立、市立の全ての校園の教員に在宅勤務を命じてください 新学期の準備も完璧に終わっている今、学校でしなければいけない仕事はありません。不要不急の仕事ばかりしてます。子どもを預けて勤務してる人もいます。

医療従事者はどうしたらいいんですが。ICU管理の患者さんが今朝の検査でコロナの肺炎像が見つかりすぐに隔離、ICU内の消毒はしました。ですが、一晩夜勤で一緒に居た私達職員には病院側から消毒終わったら帰っていいと。

画像

スピード感がずば抜けている点

報道でもあったようにイタリアは北部から田舎に帰省する際に一気に広がった。

吉村知事の言う通り兵庫-大阪間の異動や不要不急の外出を避けるべき。

早めのジャッジで恐らく数百名の感染が回避できていることは間違いない。4/7大阪府の感染確認者は429名、東京都は1123名と2分の一以下である。

1つの事例から分析し判断までのスピード感は国民の予想を上回った。早い段階でジャッジしたためその脅威に府民は危機感を持ち吉村さんとの約束を守った。

爆速っ 吉村さんの手腕・スピード

3/18時点でイタリア 帰省の恐ろしさを察知している。細かな点も見落とさず国民に向けてツイートを発信している素晴らしさ。

報告をしっかりとしてくれたことに対して感謝されている。報告を受けたからこそ措置が早かったと。

ここがすごい!その他政策

橋本さんが散らかした後始末が大変やった、と皮肉を言っていました(笑)

市営地下鉄民営化を市議会と折り合いつけ実現へ。賛否はありますが。

民営化ではパナソニックの顧問を採用し大手企業のノウハウを取り入れたようです。

滅多切り 鬼殺隊!!

なんもいえね!

まじ世直し力!!尊敬!!

助かってよかった~(´;ω;`)

万博楽しみー




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5