暮らし✖DIY

え、いらない?学習机は早めに買ったほうが得ですよ!KOIZUMI VS ニトリのシンプル&人気シリーズまとめ

2020-04-24

どうも家具の販売と配達を12年やってるSABUです。

小学校の登校ができず大変困ってると思います。「学習机があればなあ」と思っているお父さん・お母さんも多いのではないでしょうか。実はぼくもそうです。

 机買ったらうちの子勉強してくれるかな 
 今度の休みに見に行こうかぃ 

 

学習机のKOIZUMIは昔から人気のモデル。いい点をぼくが組立てしてみた感想を話します。

そう、学習机界のハイブランド

まずは老舗ブランドのKOIZUMIの3タイプを紹介

CDコンパクト

組み合わせデスク

4タイプに変身

汚れも簡単に拭ける

照明が目に優しい

丈夫い!組立しやすい!

CD COMPACT組み立てスタイル

おススメは④のセパレートタイプ。

①は棚がデッドスペースになり使える部分が限られます。

コンパクトゆえにお値段もリーズナブルです。

組立した感じも、手間がさほどなくカンタンでした。板が分厚く、脚が折れる心配もありません。

この丈夫さなら引越しした際にも痛みませんね。

CDファースト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img63939722.jpg

1⃣組み合わせデスク

2⃣5タイプに組み換え可能

3⃣照明が広くて、目に優しい

4⃣丈夫い!

5⃣収納が多い

6⃣コンセントが4つ口

丈夫というのは、天板の厚さや側板の厚さがあり、組み換えなどをした時にも割れにくい。鉛筆やペン先がコツコツ当たっても傷がつきにくい素材になっている。

書棚の棚板 耐荷重は15㎏もあります。

ハイタイプの学習机なので収納力が高いです。高校生になっても頻度の高い参考書類(過去問など)は全て収まります。

コンセントは4口付いて充電や携帯とは別に音楽プレーヤー機器・タブレットなどを見ながらでも使用可能。わざわざ毎回コンセントの付け替えは不要です。

CD FIRST選べる5タイプ

目に優しいライト

こどもの目を大切に守りたい。スマホのゲームは非常に目に悪いです。せめて机に向かうときは正しい姿勢と目に優しい照明を使ってあげたいですよね。

「花粉の季節はマスクと眼鏡は必需品」の写真

お父さんお母さん、物書きをする際に目が近いなど注意された記憶があるかと思います。

KOIZUMIは元々照明屋さんです。

ライトを専門にしているのでこだわりのデスクライトを生産しています。

付属のライト単体で買うと、定価は25000円もします!! 学習机として購入するとセット価格で手に入ります。

夜にお茶をするcaféモードなどが機能性に優れています。くつろいで漫画や小説を読む際には雰囲気を味わえます。

ECL-546
本体価格¥25,000(税抜)
消費電力23W
サイズW850×D340×H265㎜(クランプ支柱取付時H610㎜)
光源LED(昼白色)・(電球色)
材質灯体 ABS樹脂
支柱アルミダイキャスト・樹脂
樹脂色・ホワイト
特徴○クランプ支柱(スチール製)付き
○押しボタンモードスイッチ○モードに応じて光色切替、50%調光機能付き。○左右光源は独立して点灯/消灯可能
○製品重量:2.9kg(クランプ支柱込)
○取付部板厚 50㎜以下
○取付面奥行 40㎜以上
KOIZUMIファニテックHPより

お子さんの目に優しいです。安いものですまそうかな、と思うと結構 のちに公開しますよ。

本体の素材は、低ホルムアルデヒド対策として、ホルムアルデヒドの気中濃度を計測し、WHO(世界保健機構)の基準値である0.08ppm以下となるように管理しています。

LED説明

その他機能紹介

●全国の販売推奨店舗はこちら お住いの地域から選定できます。

https://kagu.koizumi.co.jp/shop/study/index.php

WDスペシャル

さらにグレードアップした完全体

ぼくも販売していてお子さんが満足してくれること間違いないと思っています。ワゴンの昇降天板 リフティングテーブルは本体のテーブルと同じ高さで不陸がなく「絵画」や「習字」をする際に水を置いたり、絵の具を置いたりと使い勝手よし。

合わせて読みたい

ニトリの学習机のポイント3つ

トップシェアを誇るニトリ社の4分割学習机は特許取得済。

1⃣収納力が高い

2⃣天板の奥行きが広い

3⃣成長に対して組み替えできる

品質はKOIZUMIには劣りますが、組み合わせのバリエーションは多く、ハイタイプとロータイプがあり安価です。税込みで49900円、59900円です。

何色がいいかカラバリはお子さんに決めてもらいましょう。

 結局こどもにきめてもらおうか 




© 2020 SABU-BLOG ビジネスをもっと身近に 3つのSUBから起こるFuture forecast map Powered by AFFINGER5